UKテクノの重鎮、Alan Fitzpatrickが新たにレフトフィールド/エレクトロニカ系レーベルApex Factionをローンチすべく駒を進めている。
We Are The Braveレーベルですでにそのキュレーションの手腕を世界に見せつけた同氏は、「Fitzpatrickの新たな音楽的側面をショウケースするため」に新レーベルApex Factionを創立。
同レーベルからの初リリースはUKデュオ、Model Manによる『Clarity』と題されたEP。同EPには、スコットランドの人気クラブ系Theo Kottisと、Alan Fitzpatrick自身によるリミックスも収録される。
「Model Manのトラック『Ketones』を初めて聴いた時、完全にぶっ飛ばされたよ」とFitzpatrickは解説する。「ヴァイブスが最高で、世界中に彼らのことを伝えたい気持ちになった。『Clarity』は、Apexにとって最適なデビュー作品になるよ。自分が良いと思う音楽を広めたい気持ちが強くて、彼らを新しいレーベルの中心的な存在に据えられるのは嬉しいことだよ」。
7月29日に控えたレーベル・デビューを前に、Fitzpatrickは同作の自身によるリミックスを本誌によるプレミア公開のために提供してくれた。以下から堪能して欲しい。
Model Man『Clarity』の先行予約はこちらから。
Get the latest.
Follow Mixmag Japan on Twitter!
Follow @mixmagjapan