svgs_arrow-01-l svgs_close svgs_heart svgs_menu svgs_play svgs_stop svgs_arrow-02-b svgs_facebook svgs_instagram svgs_line svgs_search svgs_soundcloud svgs_twitter favorite player svgs_arrow-03-r svgs_setting svgs_slide-menu-bottom svgs_arrow-01-b more gift location recommended star clear

NEWS

ダブファイア、バルセロナ出演費の一部をテロ攻撃の犠牲者に寄付

彼は大惨事となった攻撃の目撃者だった

Mixmag Japan | 6 September 2017

昨日、バルセロナで人気の観光地ランブラス通りにて、バンに乗ったテロリストが群衆に突っ込み13人を殺害、数百人に怪我を負わせるという惨劇が起きた。

同じくバルセロナのThe Light Offでの出演を8月18日に控え、一日早く現地入りしていたダブファイアは、この襲撃の目撃者となった。本人のツイッターによると、「大きな白いバン」が遊歩道を暴走するのを目撃したのは、彼が界隈をサイクリングしてたときだという。彼は、その後CNNで体験したことを語っている。彼に怪我はなかった。

ダブファイアはショーはキャンセルしないとし、代わりに、バルセロナでの出演に関連して得る報酬の全てを今回の悲劇の被害者のためのチャリティーに寄付する予定とのこと。「恐怖に屈することはせず、音楽を通して一つになり、友愛を祝福して行きたい」と、その後のインスタグラムの投稿で説明している。「少しでも何かの役に立てば幸いだ」。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でMixmag Japanをフォローしよう!