8月6日にイギリス、ケントのウェアハウスで500人が出席し、約3万ポンド相当の損害をもたらした不法レイヴをオーガナイズしたとして、3人の男性が起訴され、裁判所に出廷する予定だ。
12人が麻薬所有、器物損壊、盗難などの罪で逮捕され、3人の男が公的不法妨害罪を犯したとして、11月17日にメードストン裁判所の裁判所に現れる。
ケント警察の主任アマンダ・ティロットソンは、次のように述べている。「無許可の音楽イベントに大勢の人が参加した結果、真新しいウェアハウスに3万ポンド以上のダメージをもたらたことは容認できない
このようなイベントがケントで行われるのは稀だが、開催されると多くの人々が参加する大規模産業になる。
ケントにいる観光客の多くは、列車で州外から来ている。これらの集団は、物的損害、地域住民への騒音、反社会的行為など、多くの問題を引き起こす可能性がある。イベントの趣旨を開示し、参加者の安全保障を定義する必要がある。
私は、ロンドン警視庁やイギリス鉄道警察と協力し合い、ケントの住民や企業が安心して生活できるように努めていきたい。ケントで無許可の音楽イベントを開催することによって引き起こす犯罪を決して容認できない。法律違反者と思われる誰に対しても堅実な行動をとるであろう」。
以下の動画は8月に撮影されたレイヴの動画である
@Kent_999s Any idea why about 500 teenagers are running down the road in Swanley? pic.twitter.com/egzhRMIGRg
— Ayrton | 4iry (@AiryMoss) 2017年8月5日
最新情報をお届けします
Twitter でMixmag Japanをフォローしよう!
Follow @mixmagjapan