IKEA、そう、あの家具販売のIKEAの最新にして全く予想外の展開は、音楽ハードウェア業界への参入だ。
プレス・リリースによると、IKEAは、電子音楽機器とスピーカーの設計に注力するTeenage Engineeringとタッグを組み、新作のFREKVENS(スウェーデン語で「周波数」の意味)コレクションを製作中だ。「最高のミュージック・パーティを開催するのに必要なもの全て」を提供することが目的の同コレクションは、レコード・プレイヤーと、電子楽器、パーティ用のライトなどを含む。
FREKVENSのターゲットはパーティ好きの若者。「若い人にとっては、瞬間の思い付きが大事だと考えています」と語るのは、IKEAのMichael Nokolic氏。「友人が何人か集まるのは、あっという間に実現できます。その時、家に何があれば良いでしょうか? もしかしたら、パーティを家から外に持ち出したい可能性もあります。Teenage Engineeringと共に、このようなことを形にしていきたいのです」。
FREKVENSコレクションは2019年2月より、全世界の店舗で購入可能となる。
最新情報をお届けします
Twitter でMixmag Japanをフォローしよう!
Follow @mixmagjapan