svgs_arrow-01-l svgs_close svgs_heart svgs_menu svgs_play svgs_stop svgs_arrow-02-b svgs_facebook svgs_instagram svgs_line svgs_search svgs_soundcloud svgs_twitter favorite player svgs_arrow-03-r svgs_setting svgs_slide-menu-bottom svgs_arrow-01-b more gift location recommended star clear

NEWS

レコードを溜め込む行為が正式に医学的障害へ

レコードを手放せない諸君、医者が待ってるで

Mixmag Japan | 20 August 2018

レコードは、多くの人にとって宝物である。あの、ツルッとした、丸くて黒いビニールの板には、しばしば思い出が詰まっていて、手放しにくいものだ。レコードの溜め込みは、実際に起きてしまうことだが、たくさん買い込んで、手放せなくなってしまいがちな諸君に、少しだけポジティブなニュースを…

物品を溜め込んでしまう行為が、WHOによって正式に医学的な障害として認定されたのだ。この場合の溜め込みとは、「過剰な入手や廃棄に対する抵抗のために、実際の価値と無関係に、所有物が溜まってしまうこと」のようだ。

かくして、溜め込み行為は国際疾病分類に含まれるようになった。ハウスのレコードを溜め込んでしまい、なかなかチャリティに寄付もできないという諸君…これで、各種機関に助けを求められるようになったことを知っておいて欲しい。

近年のレコード・セールスの再燃は、むしろ問題をより深刻にしているだろう。ただ、チャリティ的にはレコードが売れて助かっている。

結論は特にないので、Wes Baggaleyのヴァイナル・オンリー・セットでも観てくれ。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でMixmag Japanをフォローしよう!