ナイル・ロジャースとChicによる待望のプロジェクト、「お待ちかね」という意味のタイトルが実に的確な『It’s About Time』が遂に発売される。
Chicの25年ぶりのアルバムでは、カリフォルニアで活躍するラッパーのアンダーソン・パークを始め、クレイグ・デイヴィッド、レディー・ガガ、ステフロン・ドン、ロック・ネイションのVic Mensa、そしてMura Masaなど色とりどりのアーティストがコラボレーションしている。
1977年のデビュー・アルバムのアートワークを再現する『It’s About Time』のアルバム・カバー(以下に写真あり)の話になった際、ロジャースは「40年以上前に、Chicのファースト・アルバムのカバー・コンセプトを思いついたときは、誰でも豊かになれる…誰でも素敵な人に囲まれて生きられる、誰でも仲間に入れてもらえて、誰でも幸せになれるといったことを積極的に宣言したかったんだ。『It’s About Time』をリリースするにあたって、現代の世の中を見回してみたところ、もう一度、同じメッセージを、次世代のために発表する必要があると思ったんだよ」。
『It’s About Time』は、以下から試聴可能だ。
最新情報をお届けします
Twitter でMixmag Japanをフォローしよう!
Follow @mixmagjapan