SonosとIKEAがパートナーシップを組み、デザイン性と、家庭での有用性に重きを置いたスピーカーのシリーズを制作した。
SYMFONISKコレクションは8月1日にIKEA全店で発売される。今回発売されるのは、卓上ランプ型と本棚型の2タイプだ。いずれもWiFi対応スピーカーであり、他のSonos製スピーカーと接続し、ペアリングすることも可能だ。インテリア性を重視してデザインされた2タイプは、いずれも部屋の内装に溶け込み、ベッドルームのようにスペースの限られた空間で重宝されるだろう。
卓上ランプ型は179ドルほどで販売される見込みで、2タイプのうちより高音質なモデルだ(いずれのモデルもサイズに対して高品位な音質を提供する)。
一方、本棚型の方は99ドルほどで販売される見込みで、Sonos製スピーカーの中でも最安値のモデルとなる。平置きして棚(3キロほどの荷重に耐える)として利用可能な他、ディスプレイ重視で縦に置くことも可能だ。
卓上ランプ型、本棚型共に、黒と白の2色で発売される。
Sonos及びIKEAによると、これら2モデルには後続モデルも予定されているとのことなので、今後もSYMFONISKシリーズの発表に注目したいところだ。
Get the latest.
Follow Mixmag Japan on Twitter!
Follow @mixmagjapan