svgs_arrow-01-l svgs_close svgs_heart svgs_menu svgs_play svgs_stop svgs_arrow-02-b svgs_facebook svgs_instagram svgs_line svgs_search svgs_soundcloud svgs_twitter favorite player svgs_arrow-03-r svgs_setting svgs_slide-menu-bottom svgs_arrow-01-b more gift location recommended star clear

NEWS

L U C Yがマスクを取って アーティスト名をLCYに

LCYとしての新プロジェクトは4曲入りEP

Mixmag Japan | 23 February 2020

これまでマスクをした姿で知られていたL U C Yだが、マスクを取りアーティスト名をLCYに変更した。

新しい名前でスタートした音楽は、以前と比べてダークなサウンドだ。LCYとしてのデビュー作品は4曲入りEP『LCY』で、ロンドンを拠点に活躍するLCYがこれまでL U C Yとして作ったサウンドを、新しいスタイルにリメイクした音楽が楽しめる。

マスクを外したことについて同アーティストは「そもそもマスクをしていたのは、リスナーが音楽とアートに集中できるように匿名性を高めたかったからなの。でも悲しいことに、ここ数年それが裏目に出て私の作品では無くマスクが話題の中心になっていたの。元々の目的と逆の反響があったから外したのよ。」「マスクをするべきじゃないって思い始めたの。皆にもマスクのルーツを知ってリスペクトして欲しい。遺憾なことだけどマスクには人種差別的な攻撃や暴力に関連した歴史もある。でも、顔を見せないっていう選択をしている人のチョイスを尊重してほしいし、私がマスクをしていた間もそのチョイスをリスペクトくれたファンには感謝してるわ。」と語った。

アルバム購入はこちらから。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でMixmag Japanをフォローしよう!