svgs_arrow-01-l svgs_close svgs_heart svgs_menu svgs_play svgs_stop svgs_arrow-02-b svgs_facebook svgs_instagram svgs_line svgs_search svgs_soundcloud svgs_twitter favorite player svgs_arrow-03-r svgs_setting svgs_slide-menu-bottom svgs_arrow-01-b more gift location recommended star clear

NEWS

バドワイザー × luteコラボによるGUCCIMAZEドキュメンタリームービー公開! 音楽はMars89が全編担当

「BE A KING」のメッセージを体現したエッジーな仕上がりとなっている。

Mixmag Japan | 10 October 2019

プレミアムラガービールブランド「バドワイザー」と、日本の新しい音楽ビジネスモデルを創造する新鋭メディアlute(ルーテ)がタッグを組みドキュメンタリームービーを制作。世界中のアーティストから熱視線を集める日本人グラフィックデザイナー・GUCCIMAZEにスポットをあてた「UNREADABLE」が公開された。

「バドワイザー」とGUCCIMAZEは、8月にはクロスカルチャーイベント<BUDXTOKYO>に先駆けたビジュアルコラボレーションを実施。また、9月6日に<ドミサイル東京>で限定発売されたコラボレーションTシャツは約11分で完売(オンラインストア)するなど、この夏話題をさらってきた。

チャンスを掴もうとする若者が描く理想の姿=KINGを実現できるように後押しすべく、「BE A KING」をブランドメッセージとして発信している「バドワイザー」。今回のドキュメンタリーは、そのメッセージとシンクロする気鋭のメディア・luteとタッグを組み、「BE A KING」のメッセージを体現したエッジーな仕上がりとなっている。

ドキュメンタリームービーでは、GUCCIMAZEの作品にかける思いから作品の制作風景、彼を取り巻く環境やタイポグラフィにかける思い、デザイナー観など見応えのあるストーリー本編に加え、サウンドトラックは全編にわたり、<BUDXTOKYO>でも高い評価を得たGUCCIMAZEの盟友・Mars89が担当している。これまで余り語られて来なかったGUCCIMAZEの素顔は、ぜひチェックすべし!


<バドワイザー オフィシャルサイト>
https://budweiser.jp

<Instagram>
https://www.instagram.com/budweiser_jpn/

<Facebook>
https://www.facebook.com/BudweiserJapan/

<Twitter>
https://twitter.com/budweiserjp

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でMixmag Japanをフォローしよう!